今年も残すところあと360日を切り、2017年もいよいよラストスパート。昨年の紅白で見たあのピコ太郎の一発芸が、つい最近のようにこう、懐かしく思い出されます。寒さ厳しい折、皆様お風邪なぞ召されておられませんでしょうか。

 平素はサークル「けろぷろ!」に温かい応援の程、誠に感謝いたします。2017年のイベント姫始めは1月15日(日)の大九州合同祭9となりました。旧「ケロちゃんプロジェクト」時代からおよそ1年4ヶ月ぶりの東方祭参加となります。チルノダンスもすっかり忘れてしまいましたので現在、猛復習中です。

 大九州合同祭・公式サイト
 http://dai9.tohosai.com/

 PEXACES WEBカタログ 大九州合同祭9 
 http://webcatalog.pexaces.com/dai9shugodosai9/allcirclelist.html

 では僭越ながら、頒布物の方を

 大九州合同祭1701おしながき

 【既刊】とびっきりのクソ新刊「ハタテピピック」(持込数100)
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59554120
 
 【既刊】俺たちの青春をもう一度「ミレニアムの幻想少女」(持込数30)
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59341794

 指定暴力団とらのあな様やメロンブックス様の軍門に下りたくないので書店委託はしません。これだけ持ち込めば完売はしないと思いますが、文々。ではまさかの完売でねこのしっぽダンボールを会場で破壊し廃棄する名誉に預かれました。どうしても手に入れたい方はなるべくお早めに。もっとも家のベッドの下には罪庫が沢山ありますので、次回以降のイベントでも見掛けましたら宜しくお願いします。 

 (ここから下は戯言・・・

 旧「ケロちゃんプロジェクト」時代は遠征にLCCとツアーバスは絶対使わず、でかふもれいむを抱いて夜行列車に乗り込むパティーンを繰り返してきましたが、現在はちゃっかりジェッヨスターで福岡空港へ一飛び致します。前々日の13日(金)が遅番ですので、仕事が終わってそのまま上の駅へ向かい、最終の京成イヴニングライナー73号で成田空港24時12分着。そのまま闘争地主の小屋で夜を明かして6時05分発の福岡空港行きに乗る予定です。

 野宿や路上泊はもう慣れっこなんですが、LCCという存在は全く持って不思議ですね。今回は1月の勤務シフトが出た先月末に予約しましたが、今見たら運賃が予約時から2000円近く上がってるんですね。今まで1ヶ月前の10時にみどりの窓口を凸、で乗り物の切符を取ってきたんですが、これからは「ポチるタイミング」が重要ということでしょうか。今回は土曜発で運賃はやや高めですが、平日なら成田空港までの交通費を入れても6千円くらいで九州に行けてしまうということでしょうか。一方で払い戻しや変更に融通が効かないという難点もありまして、汽車と違ってなかなか難儀しそうです。

 土曜日は相方とスペースワールドの葬式鉄を執り行い、日曜は東方祭に参加後いつものメンツと小倉で呑み。月曜日はあの話題のエヴァ新幹線で一気に新大阪へ向かい、暫く大阪の実家で心を休めようかと思います。実は今こころがしんどくて色んなものを休んでいるので。この機会に昔の友達にでも会って、色々悩みを聞いてもらおうかと思います。
  
  ともあれ、1月15日は西日本総合展示場で、残念な咲夜さん(コスプレ)と握手!